SSブログ

天神の真実と「22」が指し示す鳳凰への道 [黒歴史]

ちょうど時計を見たら「2:22」でした。

sunupi.jpg
出展

ふとブログランキングを見たら、週間イン・週間アウトともに「22」点でした
(週間アウトが異様に低いのが当ブログの最大の特徴となっています)

ちなみに個人情報をさらすのは死に繋がるのであまり言いたくないですが、
うちの住所の番地も「22」からはじまります。
電話番号も「22」からはじまります。

22とは何か?

なお、「222」は猫の日であり、聖徳太子の命日であり、さらには「にっこにっこにー!」を意味し、それはオルフェウス神話を通奏低音としたTVゲーム『ワンダと巨像』から、巨人殺しを象徴とし、すなわちそれは「紅蓮の弓矢=丹塗矢」だとしました。
参照:イスカンダル起源

この「22」は「ZZ」であり、ZZガンダムのハイメガキャノンを意味します
同時に、第三の目の力でもあるかもしれません

zz.jpg
出展

それは、宇宙戦艦ヤマトの波動砲とも同じ意味をもちます。
さらには、それは『ストリートファイター』シリーズの波動拳でもあります。

hadouken3.jpg
波動拳はリュウの必殺技です出展

ですから、それは竜蛇族へと連なるイメージとなります。
すなわち、「蛇」です。

蛇を悪であるとする考え方は、キリスト教が作りだしました。
上記のリンク記事内にも書きましたが、フランス最大のTVゲーム会社UBIソフト制作の『アサシンクリード』シリーズでは、蛇はアダムとイブを奴隷から解放したシンボルとして登場します。

蛇は人間に知恵を与えた
それを「悪」とすべきなのかどうかはここでは置いて置き
ここで重要なことは・・・・・

知恵の実を食べたアダムとイブが、最初に感じた感情です。

それは、羞恥心でした。

以前、「恥の語源は土師氏の土師か」というメッセージを検索履歴に頂きました。その返信も兼ねて「恥の語源は土師氏である」という記事を書きました(→リンク先
それ以後は、検索履歴はみていません

蛇の一族は土師氏と明白に繋がっています。

そして、土師氏が恥の語源であると書いた記事に『らきすた』が登場しました。
『らきすた』は、ラッキースターの略称らしいです。

ラッキースター・・・

この記事は、77本目の記事です。
ラッキーは、『ジョジョ』のアシスタントチームの名前でもあります。
ラッキー・ランド・コミュニケーションです。

ラッキーについて、以前、『LUCY』という映画のレビューを書きました。
ルーシーと同名のキャラクターが『ジョジョ』に登場します。

2643893i.jpg
ルーシー・スティール(出展

この名、スティールは「盗む」という意味もあります。
盗むはまた、猫に繋がります(理由は過去記事を参照ください)。
ラッキーは「猫」であり「怪盗」であり、土師氏にも繋がる意味を持ちます
土師氏の祖、野見宿禰は王の墓の生贄を止めさせた人物です

そして「猫」といえば・・・・猫草・・・・

neko.jpg
出展

一方、『ジョジョ』における猫はストレイ・キャットです。
空気を操るスタンド使いでした。

nekokusa.jpg

空気は、目に見えません。これは「蝕」であり、ケルト人を意味しています。

そして、

ラッキースター

mokusei.jpg
木星は幸運、自由、喜びを意味します(出展

それは 木星 を意味します。

その星は、あたかも目があるように見えます。
その正体、それは・・・

bakku.jpg
朝の9時から放映されていた『鬼太郎』。その登場時刻は・・・22分 (参照

これが天神の正体です。
ちなみに、菅原道真の神としての正式名称は火雷天神ですが、
これこそがまさに火雷神の正体でしょう。阿遅志貴高日子根こそが天神の真祖です

自分は善悪二元論を精神に置いていません。
それは世界観を絶対的に束縛します
ただ、真実をカッバーラによって紐解いているだけです。
蛇が、天神が、善良なるものか悪なるものかはご自身で判断ください。

ただ、このバックベアードさまは、ロリコンアンチとして知られています。
幼児を食い物にする人間に対する、強烈な警戒機能として出現するようです。
詳しくは、検索してみてください


そしてさらに・・・22はこちらへと繋がります


宮主矢河枝姫とその娘、矢田皇女の真実
初期の記事なので文章が酷いですが、まだお読みになってないなら先にお読みください


上記の記事で、平等院の鳳凰が鎮座する宇治市にて、
応神天王がであった宮主矢河枝比売についての真実を書きました。

その謎を解く鍵が、TVアニメ『氷菓』の最終話にあたる22話にあるとしました。22話の副題は「遠回りする雛」です。

遠回りする雛・・・

LESSON5.jpg

それこそが、ジョジョの奇妙な冒険PART7
『スティール・ボール・ラン』における黄金の回転の最終奥義でした。


22の真実・・・それは鳳凰です


「人に蘇りを与える力」

そう、置き換えてもいいと思います。
すなわち、それこそが蘇我氏の名の由来でもあります。
ために、「222」を象徴する『ワンダと巨像』でも命を蘇らせる秘儀が語られたのです。それはオルフェウス神話やイザナギイザナミ神話とも共通しています。

hinotori.jpg
手塚治虫の漫画界永遠不変の名作『火の鳥』こそが「22」の正体(出展

遠回りすることが、一番の近道・・・
それを、ちょうど、映像でイメージすればこういう形にならないでしょうか

「D」

それこそが秦氏であり、秦の始皇帝陵の人形を作った人々。
そして、王墓に捧げる生贄をやめさせた野見宿禰その人であり、
おそらくは武内宿禰でもあり、蘇我氏に繋がる天神の一族だと推測されます。

その文字はまさに、半月でありそれは弓の形をしています。


「22」が導く鳳凰への道。
遠回りすることこそが最大の近道――同時にそれは、人生に無駄なことはひとつもなく、すべてのものは意味を持つという価値観ではないかと思われます。
過去の恥を乗り越えた先に、希望があると。




nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

森のノーム

土日神戸に行ったのですが、同行者が最近、須菩提とエネルギーワークを始めたので空の話をしていました。(わたしも空に関するメッセージをもらったことがあり、イメージの中ですが空に降り立ったことがありました。)
神戸で行ったのは北野天満宮とモスクで、わたしの支配星は木星…
シンクロを感じる記事を本当にありがとうございました!
Dを見てDNAの紐を伸ばすと2mになるというのを思い出しました(*^^*)ムダはひとつもないとわたしも思います☆
by 森のノーム (2015-04-20 09:12) 

ミミ☆ハム

>森のノームさま

北野天満宮はまさに菅原道真を祀ってるとこですよね!
共時性は気づかないだけで連発しまくってて凄いと思います。
ジョジョの宿敵であるDIOの口癖(?)が「無駄無駄無駄無駄!」なんですけど、彼らがそれを打ち砕く血統という点にも意味があると思っています。

木星はまだ記事が続くのですが、現在バグっぽい症状発生中なので、中断してます。。。
by ミミ☆ハム (2015-04-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。