SSブログ

イスカンダル起源 [黒歴史]

前回までの記事の流れのつづきです

当blogでは・・・

「和」を掲げる聖徳太子と関連し、またPS4の「SHARE」とも繋がりそうな、同時にそれは猫の日でもあるとされる222の謎を探求してきました。
今回は、その謎の解読を試みてみたいと思います


まずは、こちらの動画をご覧ください


アニメに免疫のない方には、強烈なインパクトだったかもしれません。
ドラマ『あまちゃん』でも主人公は、持ち芸のインパクトの洗礼を受けてましたが、アイドルは、それぞれひとつずつ固有の持ち芸を持っています
スタンドのようなもの・・・と考えて頂ければいいと思います

ラブライブメンバーのひとり、矢澤にこの持ち芸 参照


っこっこー!


・・・・これこそが、「222」の真実を解き明かすカギになりました。

niko.jpg
(出展不明・・・ごめんなさい)


矢澤にこ……その名は、『ワンダと巨像』につながります。
wanda1.jpg
失われた恋人の命を蘇らせるため、故国を捨てた王子ワンダのじられた荒野での旅路を描くアクション・ゲーム『ワンダと巨像』

wanda006.jpg
荒野に眠るすべての巨像を滅ぼしたとき、「
死者の魂を蘇らせる」という断の秘術。それは、イザナギ神話オルフェウス神話にも似た通奏低音を全編に奏でる物語でした

同時にそれは、ドルミン(ニムロデの逆さ読み)の仕掛けた罠でもありましたが・・・

wander.jpg

その『ワンダと巨像』の開発段階でのコード・ネームは『NICO』です。
矢澤にこ
の名と同じ――そして、巨像殺しはまた『進撃の巨人』ともつながります(矢澤はそのまま「矢」も意味しています

ですから、

ワンダこそが
222の謎を解く真の鍵だといえます。
失われた人間の命を蘇らせたいという願い……それに対する、罪と罰
それは同時にエデンの園の物語とも連結されています
クラウドアトラスに描かれたテーマでもあります。


「蛇」



フランス最大のゲーム会社UBIソフト制作の『アサシンクリード』の世界観では、エデンの園は人間牧場として描かれます。そこから蛇が、アダムとイブを逃がすところから、人類の歴史が始まっていきます。

彼らの掲げる人間精神の解放は「革命」の側面を持っていました。


59849956.jpg

上記は『キングゲイナー』『コードギアス』で知られる大河内一楼脚本の完全オリジナルアニメ。略称は『VVV』と呼ばれています。ここにも大きな意味が込められています。


革命・・・革・・・命・・・・


彼らは革が大好きでした。革が好きなのはスキタイです

yuubokukiba.jpg
まさに『ワンダと巨像』の世界出展


それは、遊牧騎馬民族です。
彼らのもつ、さまざまな価値観の多様性をひとむすびにする思想性は、
アレクサンダー大王の夢へと繋がっていきます


――それこそが聖徳太子の原点でした





nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 46

コメント 2

ミラジョボチッチ

ご訪問&nice ありがとうございました(^.^)
またお邪魔させて頂きますね。
by ミラジョボチッチ (2015-03-15 01:02) 

ミミ☆ハム

>ミラジョボチッチさま

こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!
また可愛いわんちゃんを見させてもらいにいきます!
by ミミ☆ハム (2015-03-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。