SSブログ

花子とアンとホビット伝承 [黒歴史]

前回の記事で天穂日を象徴するホビットが、土蜘蛛と呼ばれた出雲であることを考察しました。ここから、さらにホビットをめぐる旅は続きます。

hanako.png
2013年放送の朝の連続テレビ小説。

名作『赤毛のアン』を本邦初邦訳した女性の半生を描いたTV小説です

その作品にも、ホビットの謎が隠されていました
彼女の出身地は甲府…そここそがホビット誕生の地でした。
その証拠に・・・・

かの地には「こぴっと」という謎の言語が残されています。
これこそホビット(小人)がいたという証拠でした。長い時を経るうちに語感が変化したのでしょう(よくあることです)。

更に、「甲府 縄文」で検索すると以下の動画と記事がトップにヒットします


【古代研究】スコットランドの縄文土器
(甲府が世界の始まりだった)



内容に興味のおありの方は「甲府 縄文」で検索ください
重要なことは、ここでもハッキリと力強く宣言されている言葉です
「甲府が世界のはじまり」だった、そう告げています

これが答えだということです。
スコットランドはヤッターマンの謎で解明した賀茂氏一族の発祥地です。
なので、これもまたカッバーラの補強材料になると思われます。

赤毛のアンはさらなる真実の鍵へと変形します


アンは・・・まんじゅうの中に入っています

manju.jpg

・・・まん・・・じゅう・・・

・・・「万」・・・・「十」・・・


一万円札と十円玉、
大と少の貨幣単位に封印されたそれが導くもの・・・・


houou.jpg

平等院鳳凰堂です。

この素晴らしい写真はこちらのblogよりお借りしました
[メール]http://shibazo.exblog.jp/18737086


宮主矢河枝比売が若き応神天皇とであった地
京都府の宇治に鎮座する国宝です。


その屋根に君臨するのは鳳凰(火の鳥)

houou2.jpg

それはフェニキアのシンボルでした。

そして、平等院の名に関された「平等」という観念

これは魔女の革命思想に関係する可能性があります。
ただ、注意するべきなのは、ここでいう「平等」が、文字通りの意味を持つ「平等」かどうかは、まだ保留が必要だと考えています。「ホビット」が「こぴっと」へと変化したように、言葉の意味そのものすら変容する可能性があるのが、人間の世界です。それはひとつの指輪に象徴されるように、欲望によって安易に堕落します。

映画『クラウドアトラス』に強く打ち出され、ジョジョの奇妙な冒険にも共通するテーマです。奇しくも、ここでホビットと魔女がこぴっと交差しました。

交差・・・・

    X

それは、るろうに剣心の頬に刻まれた印でもあります。
緋村抜刀斎・・・その髪の色は「。赤毛のアンも、「です
飛天御剣流は建御雷=スサノオの系譜を継ぎます。

赤はフェニキアを象徴する色――


すいません、ちょっとダレてきたのでここで記事を終わります[ダッシュ(走り出すさま)]


次回、人類の歴史上もっとも有名な彗星・・・
赤い彗星のシャアの真実を解き明かしてみたいと思います。


おまけ



これこそが、ホビットの正体です。
森の子供たちは、エルフではありません! …ホビットなのです。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホビットと運命石丹塗矢は赤い彗星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。