SSブログ

海色の鏡に映る邪馬台国 [∀]

今回はこちらの楽曲から邪馬台国の所在地がわかったので報告します。
お読み下さる方は是非、
BGMを聞きながら読んでくださればと思います
(この曲の歌詞が重要な意味をもつためです)。
 
 
一応紹介しとくと『艦隊これくしょん』の主題歌。 
すでにこの曲からして萌えアニメの曲で作ってないんですが…。
 
アニメ版は可愛いらしいキャラの”ガワ”とは裏腹に
史実をなぞるかのように容赦なくキャラが死んでいく展開で炎上しましたが、
あれは制作側の最後の良心だったと思うんですけどね。
 
このコンテンツは実際に多くの命が散った艦隊をテーマにしてる。
それを華々しいアニメ化の影に埋もれさせず改めて思い出してもらうには、
ああいう展開が必要不可欠だったのではないかなと。
 
…ていうか途中で切ってしまったのでどうこうは言えないですけどw
 
ひとつ言えるのはこの曲が完全に神曲だということ。
それもそのはず、この歌は文字通りある「神」についての歌なのだから。 
 
 
海色=ミイロ=ミスラ=ミトラ 
 
 
神情報は適当にwikiで確認してください。神自体は記事では触れないです。
さわらぬ神に祟りなし。 
 
ミスラは「MiΘra」と書きます。
真ん中の「Θ」は以前考察しましたが、『天空の城ラピュタ』のシータ。
神話においては下照姫という形で伝承されています。 
女神イシスでありイオでもあるかも。
 
イオは『DQ』の爆発魔法。
芸術は爆発だ、でつまりは太陽の塔に象徴される神。 
 
20140507_tyt_dt_rough_02_big.jpg 
岡本太郎による設計図
 
そして日月神事でいうところの「スの神」でもあると思われます。
同時に「まるにチョン」の神ですね。 違ってたら申し訳ないですけど。
 
ちなみに「宗教的なシステム」で動く人間集団にはバックステップが有効だと思ってるので、この宗教を推奨してるわけではないです。神の霊感によって作られたモノには見るべきものが多くあると思ってるだけです。
  
と、そろそろここらへんで、
BGMを聞きながら文章を読んでくださっている心優しい人なら、
もう何度も「世界が反転しているなら~」というフレーズを耳にしたと思います。
 
反転は鏡。それを歌う海色
 
海は巨大な鏡……そう言えるかもしれません。
とすれば、琵琶湖もまた鏡なのではないかと思われます。
むしろ琵琶湖こそ鏡オブ鏡臭い。 

鏡大好きといえばヒミコですよね。

太陽に対する天然の鏡である琵琶湖。
その琵琶湖を手のひらサイズにし象徴化させたのが鏡

邪馬台国は琵琶湖周辺にあった

可能性はわりと高いと思う。 

 
邪馬台国の東には巨大な海があったとかってあれ琵琶湖じゃね? 
一瞬、そう思いました。

琵琶湖というと小野とも繋がりますし、斧こそは天神シンボルです。
 
このへんは『アルドノアゼロ』で解けるんですが、説明しても無理っぽなのでしません。
神武はトロイアと繋がってますがそのへんをまず説明しないと…。
 
あと斧はプロクネーにも繋がってる。舌切り雀とか全部意味あるからな~。
こういうのを上から押し付けるのは無理で、やはり広範囲に拡散された下側からにじみ出たと考えるのが必然でしょうか。
 
BsBBJE5CUAAtccC.jpg 
 
でもって、小野篁は閻魔大王の右腕ですからね。閻魔大王は大国主=アドニスですから。
むしろ小野篁こそが大国主では? とか。 
 ono.jpg
 
小野神社には餅が鎮座。餅は矢で射られ白鳥になる。 
『オデュセイア』で同様に、矢で射ぬかれるのもまた斧なんですよね。
『宗像教授伝記考』でも五十猛とイタケの関係が描かれていましたが、ビンゴですね。
多分に妄想的・詩想的な感性こそが真理に近づける気がするんですよね。
森浩一先生とかヒミコは予知能力の代償に寿命を縮めたとかって…これ完全に『FF13-2』のユールなんですよね。
で、それ正解だと思うんですよ。 
というか「真実」なんてもう誰にもわからん。
 
で、小野氏の米餅搗大使主から繋がるのが前に記事にした矢河枝姫 
ここ最近フォーカスしてる宇治の木幡の姫。
なんか色々繋がるんですけどね。
 
なんにせよ、小野氏が倒されたことは間違いないわけで。
秦氏はヴァリリア系かもしれないですね。
ヴァリリアに仮託されたもの、という意味でヴァリリアという言葉を使ってます。
その方が象徴できる意味の深度がより深く大きいので。
 
んでやっぱり邪馬台国は琵琶湖周辺で、小野氏なんじゃないでしょうかね
ただ正解かは知らないし正解であることに興味もないです。 
 
 

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料

nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 50

コメント 3

旅爺さん

邪馬台国を琵琶湖方面で発見したら一大センセーションを巻き起こしますね。是非発見してほしいです。
by 旅爺さん (2016-01-13 05:46) 

ミミ☆ハム

>旅爺さん、さま
コメントありがとうございます。
文章を読んでくださっている方がいて、とても嬉しく思います。
琵琶湖はやっぱりなにかありそう。
by ミミ☆ハム (2016-01-13 21:25) 

ミラ

ブログを読んでてゾワゾワ止まりません汗
凄いですね。感動しました。

猫、、、大国主、、、ミラ、、白鯨、、シータ、、オミクロン、、すばる、、。書ききれない。

一日中いろんなワードが聞こえるんですが、
本当に答えを探すのが大変です。
小さい人もすごい鍵みたいですし、
アンドロイドのメッセージが凄くて、
私はロボットなのかな?と。。
みんなロボット?しかも、
オルタナティヴだそうで、
新しい形のものが出て来てる??んですかね。

最近はスコットランド押しで、
理解がなかなか出来なくて大変です。
スコティッシュフォールドだそうです。
グラスゴーもよく聞こえますけど、
答えが見つからないので
グラスゴーの呪いと名付けてます。

ここのブログに書かれている
あらゆる殆どのキーワードが、私の中で聞こえたものとリンクしてるので、
できたら教えて欲しいのですが、、

以前リングイネと聞こえたんですが、舌切り雀までは分かったけどそれ以上意味がわかりませんでした。舌切り雀はどんな関係が??
by ミラ (2017-01-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。