SSブログ

もう、ゴールしていいよね? [∀]

DSC_0131a.jpg

私事で恐縮ですが…
画像はたまりにたまったメモ書きを整理しているFPS的光景。
この図を見るとガチもんのキチガイということが一目でわかりますw

まあ本人はわりとマジメなんですが(よけいタチ悪い)。

正直なところ自分がいつごろからこういう思考法になったかが謎なんですよね
徒然とそのへんを考えるに肉断ちをしたあたりが関係あるのかな?とか。
ある時期からコマさんよろしくずらーっと情景が浮かんできて、とあるメーカーに企画と短編を投火……とこのへんは過去記事に書いたのでさらりと流しますが、この時点ですでにスイッチが入ってると

で、その結果が出た日がちょうど『ゆゆゆ』の放映日だったのですが、そのエンディング曲が通常とは異なる楽曲で「祈りの歌」と題されていたことに、個人的にものすごく感銘を受けたんですよね。

その歌は『響け!ユーフォ二アム』の主人公役の黒沢ともよさん担当。
作中で「声」を生贄にされて、主要キャラであるにも関わらず声優本人は出番もなくクレジットからも消去…という圧倒的に美味しい役どころでしたが、この「声が出ない」というのが、まったく完全にキーになってるんですよね。

c0149404_2239155.jpg  
御存じ・人類最高のイケメン

黒沢→『羅生門』→『雨あがる』  
羅生門ラストで雨が上がり、七番目の子供として迎え入れられる赤ん坊…
ラブライブ2期の1話でもμ'sのリーダーが「雨あがれー!」で晴れにしてますね

でもって以前とりあげたPS4ゲームの『仁王』はもともと黒沢明の遺稿を元にした企画でした。
どうやらそこらは没になり完全オリジナルになったみたいなんですが。
まあ、このあたりが色々繋がってそうなんですよね。

『仁王』=匂う?=かぐや姫
『源氏物語』の最終章は宇治が舞台です。薫と匂宮――どっちも匂い関係。
さらに言えば「仁王=仁徳説」を書きましたが、仁徳と皇位を譲り合うのが宇治稚郎子。小野氏から繋がる矢河枝姫(応神の嫁)がいたのも宇治の木幡。

んで、黒沢ともよさんが主人公を演じるユーフォ二アムは
宇治が舞台でしょ。
で、『ゆゆゆ』での役名は犬吠崎樹。犬は鼻がイイ
犬は縣神社の木花開耶姫のペペにも繋がりまし他にも色々繋がります。
さらにいえば、伏姫にも繋がると思います。
と、前置きが長すぎなんですが……個別記事にすべきでした。

何が言いたいかというと、
ここらへんから辿れる神こそが真に重要なんじゃないかなと思われます。
別ルートかもしれないので断言はできないですが…
ここらは軽々しく口にできないですよね

んで、それだけなら記事になぞしないんですが
この写真のカラフルっぷりから、相互して
ある生き物が浮かんできました。

◆ 

ここから本題です。

ちょっと前に女神へスティアについて書きましたが、
スキタイでの竈の神は正式名称(?)を「タビティ」って言います。
それって「テレタビー」じゃね? 

 i320.jpg

この謎の生物が世界で半端ないムーブメントを起こしたのはもうずっと昔ですが、今この瞬間に脳裏に浮上してきたのは偶然ではないかと思われます。
実際、一度見たら忘れそうにない面子です。

パッと印象づくのがやっぱり記憶を想起したこのカラーリング。
この色の組み合わせは各所で散見されます。
あまりに多いので有名どころだけ。ややこいので一番有名な奴はスルーで。
ただ、これ普通にただの「色の三原則プラス緑」ですからそれをもってどうこう、という気は毛頭ないですよ。
色の三原則を無理に外してくる方が逆におかしい
 

microsoft-new-logo-2012.jpg 

窓の向こう 

98198b3e.jpg 

初代ポケモンVCは227日発売。各1,111円。国内待望の2DSと同日発売。

 PC_1920x1080.jpg 
がテーマカラーのペルソナ。
「6」はGREENでスポ根ものでお願いします! 

 gill.jpg

 緑要素ないけど友情出演
阿修羅男爵モナリザ野口英世で、ジョジョリオン
完全に変態。

004.jpg 
の光が導く黄色い鹿――はエンディングに登場
ミオンちゃんは観・音ですから「観音=バアル=パズズ=ベルゼブブ」です 
過去記事参照
(悪魔=悪ではないと思うよ)

何が言いたいかというとこれにつなげたかった。
色の三原則はつまりはこの図式
 
 images.png
 
んで、真ん中を反転してみる 
 結三柏.gif

ケルト紋様に微妙に似てますよね。
桂米朝一門の家紋、結三柏です。
 
綺麗な一筆書き構造
 
これは「終わりのないのが終わり」を意味してると思うよ。
 
 o0344032212525223966.jpg
ジョジョの第五部のラスボスはディアブロ。
そこらへんも前に書いた気がするのでちょっとスルーして結論ワープ。
 
 
尾張=終わり=ゴール=ガリア=ケルト

 
尾張はケルト人の基盤だった可能性があると…。
とりあえずそういう仮定を当blogでは浮かべてみたいと思います。

 VlafPAeysgOmUxb-800x450-noPad.jpg
共時性の魔に引かれてしまったメトロイド・サッカー
そのものに罪はないですけどね
 
信長はしゃれこうべでお酒飲んでますが完全にケルト・スキタイ文化ですよね。
「ケルト=セト=瀬戸の花嫁=???」、とこのへんは別記事で…。
 
 
ケルヌンノス=八岐大蛇
  
 
「山羊=八岐」ですね。
このへんは『純潔のマリア』というTVアニメを見るとわかる。
作中でケルヌンノス役の声優さんが土師って名前。フルネームは忘れた…。
土師氏は士師ですからね。
 
あと『MGS5』のスカルフェイスもやっておられます。
スカルフェイスはジョーカー。  
 
001.jpg 
 
スネイプ先生の声もやっておられますが、スネイプ先生は先日逝去されたとのこと(正確には俳優のアラン・リックマン氏です)
スネイプ先生は二重スパイ…まさしく土師氏の祖である天穂日の属性 
ご冥福をお祈りします。 
 
 images (4).jpg
ちなみにもっと色を重ねると六花風?
 
 2749145i.jpg
 
もうこのへんで完全に謎が解けるけど…そのへんは別記事に回します
とりあえず六芒星は雪につながる

  
「雪」は『いけにえと雪のセツナ』ですね
温暖化とか言ってるけど遠からず揺り返しがきそうな予感
セツナが立っている崖にある穴あき石柱は完全にディメンション・ボール…
七夕と関係あるんでしょうね、窓の向こう側 
 
 
 セツナはこちらの作品にもつながる
さらに窓の向こう側? 
正確には続編の『ホワイトアルバム2』の方ですが…
今やってる最中なので変わりに前作のED  
映像も音楽もすばらしすぎる… 
 
 
そして、尾張は八岐大蛇を介してこちらの作品にも繋がります。
 
ビジュアルノベル屈指の名作『Air』 ……「もう、ゴールしてもいいよね?」 
すべてはここに繋がってきます。
 
 air5.jpg

古代史の謎のある意味での収束点がここであり、 
石上神宮とか色々繋がってくるのですが長いので個別記事にします。 
白鳥だとかかなりの謎がこの作品から解けますが、もう少し待ってください
 
 
その作中BGM
はじめしゃちょーがコメントしてたのでついでに貼っとこうw 

とりあえず結論はお肉は食べた方がいいってことで。
 
 

ビンゴネオ

ビンゴネオ

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 41

コメント 2

ミミ☆ハム

追記:
「匂い=スメル=シュメール」。
by ミミ☆ハム (2016-01-17 02:00) 

☆彡

勾い玉 勾玉 嗅ぐ 大神 犬神 スメル スメラギ 皇
かぐや姫 月 十六夜 十六菊花紋 十六(イザ)
AIR 空気 風聞 風俗 風 凪 薙ぐ 草薙の剣 イザナギ

33 5 86 [358]
ニムロド?


by ☆彡 (2017-12-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。