PS3(40GB)故障→新型PS3(160GB)交換の流れ
PS3が突然ぶっ壊れたので以下箇条カキコ
壊れた人は参考(?)にどうぞ
↓↓↓
SCEに配送。10日ほどして電話がくる(えらい遅い……)
電話を取ると、速攻で切りこんでくる
「基盤交換に12,800円かかるが、どうしますか?」
・
・
・
自分としては……
ひそかにネットで調べて知っている「本体交換」を希望したかったので
その旨をそれとなーく聞いてみるも、なんか無理臭い雰囲気でかわされる…。
つか、修理しないなら諦めろとばかりの完全サイボーグ状態。
「少し考えさせて欲しい」
と、いったん電話を切って後日に電話してもらうことに。
考えた結果……
やっぱりゲームは遊びたいし、DVDも見たいしで修理を決断する
再度サポセンに電話
違う人がでてきた……状況を一から説明しないといけないのだろうか?
面倒臭い……
んで、口をついて出た言葉
「あの~、先ほど、修理の件について後日、回答すると言ったのですが、
その件で、やっぱり新型交換サービスの方でお願いしたいのですが、いいですか?」
……提案されてないけど言ってみた
「えーっと、確かに現在特別にそういったサービスを行っております」
(現在、ということはやってない期間も存在するらしい?)
「じゃあ、それでお願いします♪」
即答
無事、新型PS3、16,800円でゲット
・
・
良心の呵責はありますけど……
まあ、PS4が出たら新品で買うことで恩返ししようと思います
コメント 0